3sisters and me 在宅リモート英語遊び

小学生の娘たちがオンラインで英語に親しむ様子を綴りました。英会話力ゼロでもなんとか楽しめるようにと考え取り組んだ内容を記録します。

Bingo,Sing and dance/2nd graders

明確な切り替わりは覚えていませんが、この頃には
2年生に進級していたはず・・です。


For the 2nd graders


Bingo


3人1枚ずつ3×3のビンゴカードを用意して2回ビンゴをしました。
1回目は1-20の数を書き込んだもの。
2回目は色を書き込んだもの。
※ドラ辞書を使って色など確認しました。


Sing and dance a song


"Farm Animals Song"
3人で(私たち親も)一緒に歌って踊りました(^^


ちなみに子供たちにとっても人気だった歌は断然コレです!
Action song の "Na na na, I'm so happy"

我が家の3姉妹の一番下の当時2,3歳の娘まで大喜びで歌って踊っていました。
寝る前のベッドで4人で大熱唱していたのを思い出しました。ナツカシイ。