3sisters and me 在宅リモート英語遊び

小学生の娘たちがオンラインで英語に親しむ様子を綴りました。英会話力ゼロでもなんとか楽しめるようにと考え取り組んだ内容を記録します。

Let’s tell conversation,英検3級面接対策,Sugoroku/6th graders

For the 6th graders


さあ、もう6年生になってしまいました(笑)
振り返ると早いような長かったような。
ちなみに、このタイミングで英語教室の先生の転勤のため教室が
閉鎖されることになり別の教室に変えました。


文法を文法として教えることはせず、使う中で慣れていくという考え方は
どちらの教室も同じです。もちろんどちらの先生も日本人ですが
バリバリのオールイングリッシュのスピード感あるレッスンになります。



Let’s tell conversation
二人が英語教室で習ったフレーズなどをちりばめた
会話(日本語)のやりとりを、英語で行ってみる。
Rさんに正しく伝わったか、またより正確な言い方を
教えてもらう。



英検3級 面接対策
入室から体質までの一連をRさんに面接官役になってもらい通してやってみる。
特に、No,4 5は、受験者自身のことについて聞かれるのでとにかく即答できるよう
(うそでもいいので)バンバン練習を重ねました。





その後見事二人とも合格!
(英語の教室では英検対策は行っていません。)


Sugoroku
自作のすごろく。
全てのマスに質問や指示が書いてありますが、“Describe the photo”では、画像を17枚用意しておいてそれについて1分間なんでもいいので説明しまくる、ことにしました。
勝敗はリンゴを多くゲットできた人で決まります。