3sisters and me 在宅リモート英語遊び

小学生の娘たちがオンラインで英語に親しむ様子を綴りました。英会話力ゼロでもなんとか楽しめるようにと考え取り組んだ内容を記録します。

Verb cards1-4/3rd graders

For the 3rd graders


Verb cards1-4


動詞のカードを用意しました。
切り離してどの絵カードがどの動詞なのか自分でまず予想。
※隣り合う動詞は絵と合っていません。


①レッスンでは絵カードを見ながらRさんに動詞のみを言うのではなく、
3-4wordsのphraseで言ってもらい真似して言ってみる。
"sing a song" "close a box"など。


②単語カードをランダムに並べて、Rさんにphraseを言ってもらい
カルタの要領で該当するカードを見つけたら"I got it!"と言って取り、
その単語に合う絵カードも見つける。


③全て終わったら、今度はRさんから1枚ずつ"What is he doing?"などと質問してもらう。
子供たちは動詞を進行形にして"He is opening a present"などと言う。


④時間の余裕があれば、その単語カードを4×4に並べてビンゴをしました。


【Verb1】


【Verb2】

【Verb3】

【Verb4】

ちなみにこの絵は子供たちには不評でした‥
「絵の意味が分からない!」とか「かわいくない!!」
とか散々言われましたが、逆にインパクトがあるので
忘れにくかったりするのでは?と期待して使っていました。