3sisters and me 在宅リモート英語遊び

小学生の娘たちがオンラインで英語に親しむ様子を綴りました。英会話力ゼロでもなんとか楽しめるようにと考え取り組んだ内容を記録します。

Bingo/2nd graders

For the 2nd graders


Bingo


CVC words ←子音、母音、子音
の言葉を使ったビンゴゲームです。


①単語の意味を一つずつ確認。
※同時にジェスチャーも考えて単語を言うときは
ジェスチャーもつけることにする。


②ビンゴカードにCVCwordsを自由に書き入れる。


③ビンゴ開始。Rさんに単語を言ってもらいますが
分からないときはジェスチャー入りにしてヒントを与えてもらう。


母音のフォニックスの練習にもなるといいなーと思って考えました。
また、ジェスチャーなど体の動きを入れながら覚えると記憶が
定着しやすい
と聞いたことがあるのでやってみましたが確かに
自分たちで考えたジェスチャーなこともあり後々までけっこう
覚えているものです!


men は鼻の下に指でひげを作ったりしてて可愛かったぁ(^^)