3sisters and me 在宅リモート英語遊び

小学生の娘たちがオンラインで英語に親しむ様子を綴りました。英会話力ゼロでもなんとか楽しめるようにと考え取り組んだ内容を記録します。

Can we be friends?,Animals' voices/2nd graders

For the 2nd graders


Can we be friends?


chantのようなリズミカルな歌もついているので歌を歌ったり、
テキストを数ページずつ一緒に読み進めていきました。
最終的にカメ役とネコ役になって劇ができたらいいなぁ、なんて思ったけれど
子供たちはそんなに乗り気ではなかったのでそれはやめました( ;∀;)



Animals’ voices


動物(ぶた、オオカミ、にわとり、ライオン、犬)の日本語の鳴き声を
子供たちから紹介してもらい、英語での鳴き声はどんなものか教えてもらおうという試み。
楽しそうにシェアしていました。