3sisters and me 在宅リモート英語遊び

小学生の娘たちがオンラインで英語に親しむ様子を綴りました。英会話力ゼロでもなんとか楽しめるようにと考え取り組んだ内容を記録します。

Cannons,hearts,and bombs, Would you rather questions /4th graders

For the 4th graders



Cannons, hearts, and bombs


このゲームがお気に入りの二人💛
少し進化させて取り組むことにしました。


選んだボックスについて以下の言い方を参考に、
"This is a queen. The queen eats the pizza." というように言ってみます。
ここは問題なくさらっと言えていてすばらしかった!


そ・し・て・
その表のhidden sheet(大砲、ハート、爆弾をちりばめたシート)
 を別途用意しておくのですがこれは我が家の末娘(5歳)の担当にしました。
大喜びで3×3のマス目に大砲の絵を描いたりして準備してくれました。


3人がそれぞれ選んだマス目をめざとく(笑)見つけて、
"Heart ! "などと異様に綺麗な発音で叫んでくれます。
すっかり自分も一員の顔をしてレッスンに加わる様子に成長を感じます。



Would you rather~?questions


ずっと前に上の子たちが4年生の時に取り組んだものと同じものです。
とうとう下の子4年生チームもやる日が来ました。