3sisters and me 在宅リモート英語遊び

小学生の娘たちがオンラインで英語に親しむ様子を綴りました。英会話力ゼロでもなんとか楽しめるようにと考え取り組んだ内容を記録します。

Draw a colorful monster's face,Sugoroku/3rd graders

For the 3rd graders


さあ、こちらも3年生になりましたー☆
その日のモチベーションに左右されることなく、
始まったらそれなりに前向きに取り組むようになりました(^^)
成長成長。



Draw a colorful monster's face


Rさんにしたのフォーマットに沿ってオリジナルのモンスターを考えて言ってもらい、
子どもたちはその通りに描いてみます。
ちゃんと伝わっていて、とっても可愛いモンスターたちがたくさんできました💛
3人が描く絵がちょっとずつ違うところがまるで兄弟みたいで、画面をスクショして保存(^^♪


このゲームは子供たちのお気に入りになったので何度かやっていますが
子供たちがそれぞれ自分でオリジナルモンスターを考えてあとの二人に
描いてもらうのはさらに盛り上がっていました。


Sugorokuー1
There is~と  There are~ の練習になっています。
何度か繰り返すうちに言えるようになっているのがすごい!


Sugorokuー2
こちらは手製のほうです。
動物のモノマネをしたり、変顔をさせたり、動きを指示したり大忙しのバージョンです(笑)