3sisters and me 在宅リモート英語遊び

小学生の娘たちがオンラインで英語に親しむ様子を綴りました。英会話力ゼロでもなんとか楽しめるようにと考え取り組んだ内容を記録します。

Charades,Big number,read a book/4th graders

charades 

上の見たこともない単語もあったりする表からまず単語の意味を
確認して、それからジェスチャーゲームをしました。


このころには3人で取り組むことにかなり慣れてきて、
私がそばにいないほうが伸び伸びできるので「見ないで」と言われてしまい。。
外から楽しそうな声に聞き耳を立てて様子を伺っていました(-_-;)
なので中身までは聞き取れず~



Big number


大きな数のものって何があるかな?と娘と相談して、
いくつかピックアップしました。


Read my favorite pitcture book!


国語の教科書に載っていた「はなのみち」と
うちの子が好きな「わたしのワンピース」


これを英語で読んでみようというのに挑戦。
これはかなりハードルが高い作業でした。
一緒にこんな感じかなーと相談して予習をしておきましたが
ニュアンスもあるので直訳だと不自然らしく‥大人でも難しいこれ!!
でもなんとか読み切りました💦貴重な経験です。