3sisters and me 在宅リモート英語遊び

小学生の娘たちがオンラインで英語に親しむ様子を綴りました。英会話力ゼロでもなんとか楽しめるようにと考え取り組んだ内容を記録します。

Let's make stories,Share our works,drawing game/5th graders

For the 5th graders


Let's make stories


4コマ漫画を見つけたので、これを使って
自分で簡単なお話を作って英語で伝えました。
これはなかなか面白かったです(^^♪


Share our works(manga)


アプリのアイビスペイントにはまった二人。
せっかくだから、それを使って漫画をつくってみたら?と
提案したところサクッと作った!

ほんと、すごいわ・・
絵のクオリティも高すぎる・・・


Drawing game+count words


手元の絵を見て説明して相手に描いてもらう、何度もやっているゲーム。
少しでもたくさんの英語を使って話してもらうため、今回は
ワードカウンターを導入しました。
一人が説明している間、もう一人がワード数をカウントしていきます。
ピンクの紙に数字が書いてあるのでカウントしているところ↓

絵の完成度と同時に、使ったワード数が多い方が勝ち!