3sisters and me 在宅リモート英語遊び

小学生の娘たちがオンラインで英語に親しむ様子を綴りました。英会話力ゼロでもなんとか楽しめるようにと考え取り組んだ内容を記録します。

Simon Says, Calculation game/4th graderes

For the 4th graders


Simon Says


Rさんに以下の動きをランダムに言ってもらいます。
頭にSimon Saysが付いた時だけその言ったとおりに二人は動きます♪
知らない言葉もたくさんありましたが、事前に調べて挑んでいました。




Big number


大きな数の言い方を教わりました(^^)
数字にカンマが付いているのは読みやすくするためなんだねーと
納得していた様子でした。しかし今も読み方を覚えているだろうか‥


Culculation game


一人ずつカードを読んで(plus, minus, multiplied by, divided byを使って
計算式を読む)、残り二人で早く計算できて英語で数字を答えた方が勝ち。
はじめは計算式の読み方も分かりませんでした。
大きな数の読み方も学んだのでその知識も使って答えていました。