3sisters and me 在宅リモート英語遊び

小学生の娘たちがオンラインで英語に親しむ様子を綴りました。英会話力ゼロでもなんとか楽しめるようにと考え取り組んだ内容を記録します。

仲間が増えましたよ

数か月後には次女のみーさん(1年生)も参加することになりましたが
力の差はもちろん、マイペースなミーさんのやる気に左右されてしまい
マーさんのやる気が減退してしまうという危機に!!


そこでお友達大作戦。

マーさんの同級生が一人加わり4年生チームとして二人(1時間)でレッスン。

ミーさんの同級生が一人加わり1年生チームとして二人(30分)でレッスンを

することにしました。


お友達と一緒にするだけでも楽しいだろうし、多少気も遣うので

わがまま放題にはならないだろうという魂胆です。


でも一方で。

こうなったらお友達もいるわけだし内容を事前に決めて

それなりに意義のあるものにしないといけないよなあ・・・


というプレッシャーも大きく試行錯誤が始まるのでした。