3sisters and me 在宅リモート英語遊び

小学生の娘たちがオンラインで英語に親しむ様子を綴りました。英会話力ゼロでもなんとか楽しめるようにと考え取り組んだ内容を記録します。

Divider,Old MacDonald Had a farm/2nd graders

For the 2nd graders



Divider


床に紐を置いてYesとNoに分ける。
質問を事前に用意しておき、Rさんに質問してもらう。
子供たちはYes or No の自分の回答の場所に移動する。


質問に答えるだけなんですが、聞き取って体で反応すると
ちょっとゲームっぽく楽しめたようです。


Old MacDonald Had a farm

有名なこの歌を歌うんですが、動物のところに好きな動物や物を
入れてオノマトペの箇所もそれに合ったものにする。


慣れてきたら隣の人がオノマトペのところを物まねして
歌うという感じにアレンジ。
大好きなYoutuber のKevin's English room の動画から
ヒントをもらったゲームですが動画観ているだけでニヤけてしまう~
動画では「ぴかちゅー」とか「たらちゃん」とか入れて遊んでましたよ(^^


このときはRさんのルームメイトやお友達もお部屋にいたんですが、
一緒に歌ってくれてました!感激!!