3sisters and me 在宅リモート英語遊び

小学生の娘たちがオンラインで英語に親しむ様子を綴りました。英会話力ゼロでもなんとか楽しめるようにと考え取り組んだ内容を記録します。

AGOcard,Have you ever?,Detective clues, pronunciation pyramid/5th graders

For the 5th graders



AGOカード


Q&A Level1を使いました。
What game do you like? といった簡単な質問が書いてあるのに
答えていきながら、手持ちのカードを減らしていくゲームです。

AGO Q&A Last Card Rules


Have you ever? 


~したことがありますか?の質問にYesかNoで答えて、
具体的に掘り下げたりして会話が少し持てたらベスト!



Detective clues


子供たちにはこの絵だけ渡します。(手がかりは見せない) 


clues(手がかり)をRさんに一つずつ言ってもらい、
子供たちはメモしながら推理して名前と年齢を当てるというゲーム。


Pronunciation Pyramid


l,r   f,v   s,th などの違いを聞き取れるかチャレンジ!
二人とも、耳が抜群に良いので全く難なく正解しました(^^♪