3sisters and me 在宅リモート英語遊び

小学生の娘たちがオンラインで英語に親しむ様子を綴りました。英会話力ゼロでもなんとか楽しめるようにと考え取り組んだ内容を記録します。

About ourselves,Cannons and hearts and bombs game/2nd graders

For the 2nd graders


About ourselves


事前に下の質問について自分の答えを用意しておきます。
そのうえでこの用紙を切り離しカードにしたらひとまとめにして
裏に向けて置き上から順番に引いた人が質問をします。
残りの二人は自分が用意した答えを思い出しながら答える
という流れ。


だったんですが、実際は1枚めくりその答えを引いた人が
まず答えて、それからHow about you?と聞く流れになったはず。


ちょっとお勉強ぽい内容に緊張の面持ちの二人。
まだまだゲームでいいのかな、と思いました( ;∀;)




Cannons and hearts and bombs game


可愛い表を子供たちが作ってくれました。
好きな縦軸と横軸を選び、交わるボックスについて英語で
次のように言います。


This is a cat, she is wearing a hat.
This is Sant Claus, he has presents.


そのボックスには前もってcannon(大砲) heart(ハート) bomb(爆弾)
が決められているのでCannonなら相手誰かから1ハートもらい、
heartのボックスなら1ハート獲得、bombなら1ハート失う。
ハートも作りました💛 
💛を一番持てた人が勝ち!