3sisters and me 在宅リモート英語遊び

小学生の娘たちがオンラインで英語に親しむ様子を綴りました。英会話力ゼロでもなんとか楽しめるようにと考え取り組んだ内容を記録します。

walking through the jungle,what color it'll be?/2nd graders

久しぶりの2年生チーム。

For the 2nd graders


Walking through the jungle


とてもリズミカルで絵も面白くお気に入りの歌です。
歌うときにジェスチャーもつけたりして、口が回らないところもありつつ
適当にぼやかしながら数ページずつ進めていきました。
完璧は求めない!




What color do you think it'll be?


色混ぜしながら何色になるかやってみよう!という遊びから、
せっかくなので英語で何と言うかな?と質問しながら書き込み
それを問題にすることにしました。
子供たちは自分で作った色の足し算を英語でクイズみたいに
聞いて答えてもらって楽しみました。


red and white equal? 


このあと色繋がりでFind somthing~!ゲームを。
Rさんに言ってもらい子供たちは探してきます。
ただしsomethingの後にはこの日遊んだ色を入れてもらいました。