3sisters and me 在宅リモート英語遊び

小学生の娘たちがオンラインで英語に親しむ様子を綴りました。英会話力ゼロでもなんとか楽しめるようにと考え取り組んだ内容を記録します。

Would you rather~?/4th graders

いよいよ4年生最後のレッスンになりました



この日のメニューは
・Introduction
・Jeopardy
・Reading my favourite book
・Would you rather~?
でした。



最後のWould you rather~ ?について記録します。


Would you rather~?


Would you rather questions で検索すると以下のような画像と
質問がたーくさん出てきました。


下の画像はラインで共有したため見にくいのですが、
1枚ずつになっていてそれらをRさんから絵と共に質問してもらい
子供たちはどっちがいいか英語で答えていました。


過去に行きたいか未来に行きたいか、とか面白い質問がたくさん!
理由は日本語で話していましたが、ナルホド~な意見もあったりして
聞いていて面白かったです。